Jリーグ開幕

昨日はオープニングマッチ 今日から本格的に試合が開催 Jリーグ開幕です。 いやー当日を迎えるとワクワク感が増してきました。 昨日は仕事だったので試合観れてないし、 なんか今日から開幕って感じ。 J1とJ2が開幕 かつてカターレに在籍していた(主にレンタル移籍)選手たちが スタメン、ベンチに名を連ねています。 J1 横浜FC  安永、前嶋 徳島   川上エドオジョン 清水   永井 鹿島   白崎 鳥栖   守田 神戸   廣永 J2 金沢   大谷 こんな感じ?抜けてたらすまん。 白崎と守田は実績があるとして、 近年で言えば、安永、前嶋、大谷のスタメン出場は嬉しいです。 J3は2週間後に開幕 チームの仕上がりは分からないけど カターレ富山、今季は昨年以上に期待できそう(なお、毎年そう思う)。 楽しみです。

続きを読む

水曜日

天皇誕生日の翌日は水曜日 1週間の中日にあたる水曜日 まぁあぁ落ち着ける水曜日 とりあえず、家でゆったり。 明日と明後日も頑張ろう。 3月は平日に祝日ないのがつらい・・・

続きを読む

カターレ富山 新社長内定

ツイッターみてたら、続々と新社長内定の報が。 左伴(ひだりとも)繁雄氏 なんか聞いたことのある名前だと思ったら 清水エスパルスの社長さんですね。 そんなイメージ。 カターレからの熱烈オファーが決め手だったとか。 山田社長は熱い人ですからね。唄も歌うわけですわ。 熱意が伝わったということでしょうか。 監督に石﨑さん 社長に左伴さんか・・・ 期待値が高まりますね。 まぁ、今シーズンの布陣は左伴さん関わってないから なんとも言えませんが、集客とか後半の補強とか 力入れてくれるのでしょうか。 しかし、カターレ富山、動いています。 ここ3年間の動きは目を見張るものがありますね。 あとは結果!

続きを読む

2021 大河ドラマ

今日から本年度の大河ドラマが開始。 先週は麒麟がくるが万感の思いで完。 時代は戦国時代から幕末へ。 冒頭で現れたのは・・・ 徳川家康 なんでやねん。 生きてないでしょ。 どうやら本ドラマのナレーションを務める模様。 これ、毎週出るの? ドラマとは言え、そんなのありなのかねー。 朝ドラみたくなってるやん。 いいのかなー。 そして毎回恒例の幼少時代から開始。 主人公の歴史、そのときの時代を知る上では 大事な回ではありますので、これはよしとしよう。 主人公は渋沢栄一 正直なところ一万円札になるまで知りませんでした。 働いているものとして、知らないのはどうなのかなー とちょっと焦りもあったり・・・ 番宣をみているといろいろな企業の設立に関わっているようですね。 そこに興味があるんですよねー。今回の大河。 栄一くんは江戸幕府の最後の将軍・徳川慶喜に仕えたらしい。 徳川慶喜も、なんか徳川家の直系?ではないんですね。 とりあえず、好奇心旺盛な栄一君だったようです。 次回も観てみようかと思います。 個人的には橋本愛さんに期待。

続きを読む